【有料タイヤ・ホイールお預かりサービル利用規約】

有料お預りサービスは年間10,000円(税別)となります。

養老ベースを以下「当店」、お客様からお預りしたタイヤやホイールを以下「品物」と呼びます。



  1. 当サービスは1年間お客様の品物(1契約に付き最大4本)を年間お預かり料金10,000円(税別)でお預かりするもので、その他サービス(脱着料金・ホイール清掃料など)は含まれておりません。
  2. 脱着料金は別途必要となります。
  3. 契約更新は契約日より1年以内に行ってください。期限などを事前に通知することはございませんのでご自身で管理を十分に行ってください。
  4. 契約更新がされないまま契約満了日から30日を過ぎますと、お客様が所有権を放棄したものとみなし、お預かりしている品物を処分させて頂きます。その場合処分料をご請求させて頂く場合がございます。どのような品物であっても当店からお客様へお支払い(買取)させていただくことはできません。
  5. 契約更新日を過ぎて30日以内であれば契約更新が可能です。その際、契約更新日は実際の契約日ではなく契約満了日を適用させて頂きます。
  6. 脱着作業のご予約はご希望作業日の前日までにお願いいたします。予約状況によってご予約をお受けできない場合がございますのでご注意ください。
  7. 保管中の品物についた傷や汚れ、状態の変化や劣化等に関し当店は一切責任を負いかねます。ホイールキャップは劣化等により破損する恐れがございます。(預かり中または作業中)破損した場合、当店は一切補償することができません。ご了承頂けない場合は必ずお持ち帰りください。
  8. 脱着等作業時、ホイールキャップ・センターキャップ等が劣化等により破損する場合がございます。破損した物の補償はできません。
  9. 当社の管理不足により品物を紛失した場合、適合する代替え品を当社基準で当社が準備致します。完全に同じ状態の物をご用意させていただくことはできません。また、新品の品物をお預かりしていた場合を除き、新品のものをご用意させていただくことはできません。
  10. 盗難・火災・事故(A)、自然災害等発生時(B)お預かりしていた品物をお返しできない場合がございます。自然災害発生時は一切補償できません。
  11. 「10.」の場合、保険対応となり補償の範囲、内容は保険会社が決定し実行致します。補償できない場合もございます。
  12. 脱着料金・組替脱着料金・無料お預かりの規約等を予告なく変更する場合がございます。変更内容を承諾いただけない場合、当契約は解除となります。ご理解ください。
  13. 契約解除はいつでもお受けできます。中途解約の場合、すでに頂戴しているお預かり料金のご返金はできませんのでご了承ください。
  14. 上記以外の問題が発生した場合、当店は一切責任を負いかねます。
  15. 上記内容(リスク含む)を同意頂いたうえで当店は品物をお預りいたします。
  16. 当社の低価格は各コストを削減することで実現しております。万一当社の過失でお客様のお車に傷、破損等を発生させた場合(タイヤ・ホイール販売・作業についての注意事項に該当しない損害)、当社がお車を預かり当社又は提携先の修理工場で修理を行わせていただきます。お客様が修理先を指定することはできません。また、修理先を指定される場合、修理費用は負担できません。修理内容につきましても当社の判断にお任せいただきます。修理期間中の代車は当社が準備します。車種やグレードはご指定いただくことはできません。コスト削減の為にご協力ください。修理期間中、車が使えないことによって発生する間接的損害は補償できません。
  17. お客様との間で万一紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する岐阜地方裁判所大垣支部または大垣簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  18. 養老ベースホームページ(yorobase.jp)に記載されている重要事項説明を優先し適用致します。規約の内容変更は予告なく行われます。当契約は重要事項説明の内容にすべて同意いただくことが条件となります。ご契約前に必ず熟読し同意いただけた場合のみご契約ください。


【無料タイヤ・ホイールお預かりサービス利用規約】

無料お預かりサービスは下記2つの条件を承諾頂いたお客様にのみ提供致します。

養老ベースを以下「当店」、お客様からお預りしたタイヤやホイールを以下「品物」と呼びます。


①半年に1回の脱着作業(有料)を当店で行ってください。
②下記期日までに事前予約をお取り頂き当社で脱着作業を完了させてください。
夏用タイヤ脱着作業は5月末日まで、スタッドレスタイヤ脱着作業は11月末日までに完了できるようゆとりを持ってご予約ください。


(注意事項)
2つのお願いを承諾いただけないお客様には無料お預りサービスをお使い頂くことができません。
その場合は通常の有料お預かりサービスをご利用ください。有料お預りサービスの金額は、年間10,000円(税別)となります。
①当日のご予約、作業はできません。必ず作業日前日までにご予約をお取りください。
②予約が埋まりご予約いただけない場合、店頭で受付し作業の順番をお待ち下さい。その場合も①が前提となります。
  1. 当サービスは半年契約(都度更新型)となります。毎年5月末日・11月末日に契約を終了致します。継続預かりをご希望のお客様へは都度契約させて頂きます。当社都合により再契約できない、前契約内容と異なる場合がございます。ご了承ください。
  2. 契約期間中に脱着作業を完了できなかった場合、品物は返却となり、返却手数料として脱着料金と同額をご請求させて頂きます。お客様の諸事情によりどうしても5月中又は11月中に脱着作業ができなかった場合におきましても、無料預かりサービスの契約更新を希望されるお客様に限り6月中又は12月中の作業をお受け致します。その際、必ず作業予約は5月中又は11月中にお取りください。脱着料金(組替脱着料金)とは別に期間延長料金として1本につき500円(税別)をご請求させて頂きます。
  3. 5月末日又は11月末日までに契約の更新又は返却ができなかった品物については、契約満了日もってお客様が所有権を放棄したものとみなし、翌月1ヶ月間の猶予期間を設け、その翌月に処分致します。処分にかかった費用をご請求させて頂く場合がございます。また、処分を行う場合どのような状態のものでも買取はできません。ご注意ください。処分にかかる可能性のある費用について、予め当店スタッフにお尋ね頂き、ご理解頂いた上で品物をお預けください。
  4. 契約更新期限などを事前に通知することはございませんのでご自身で管理を十分に行ってください。
  5. 保管中の品物についた傷や汚れ、錆の発生等、状態の変化や劣化等に関し当店は一切責任を負いかねます。ホイールキャップは劣化等により破損する恐れがございます。(預かり中または作業中)破損した場合、当店は一切補償することができません。ご了承頂けない場合は必ずお持ち帰りください。
  6. 脱着作業時、ホイールキャップ、センターキャップ等が劣化等により破損する場合がございます。破損した物の補償はできません。ご来店前にかならずホイールキャップを外し、作業の際取り外す必要が無い状態で作業をご依頼ください。
  7. 当社の管理不足により品物を紛失した場合、適合する代替え品を当社基準で当社が準備致します。似たような状態のもので準備させて頂きます。完全に同じ状態の物をご用意させていただくことはできません。また、新品の品物をお預かりしていた場合を除き、新品でご用意させていただくことはできません。
  8. 盗難・火災・事故(A)、自然災害等発生時(B)お預かりしていた品物をお返しできない場合がございます。自然災害発生時は一切補償できません。
  9. 「8.」の場合、保険対応となり補償の範囲、内容は保険会社が決定し実行致します。補償できない場合もございます。
  10. 脱着作業をご希望の際は前もってご予約をお願い致します。予約無しでの作業依頼はご遠慮ください。
  11. 脱着料金・組替脱着料金・無料お預かりの規約等を予告なく変更する場合がございます。変更内容を承諾いただけない場合、当契約は解除となります。ご理解ください。
  12. 上記以外の問題が発生した場合、当店は一切責任を負いかねます。上記内容(リスク含む)を同意頂いたうえで当店は品物を無料でお預り致します。
  13. 当社の低価格は各コストを削減することで実現しております。万一当社の過失でお客様のお車に傷、破損等を発生させた場合(タイヤ・ホイール販売・作業についての注意事項に該当しない損害)、当社がお車を預かり当社又は提携先の修理工場で修理を行わせていただきます。お客様が修理先を指定することはできません。また、修理先を指定される場合、修理費用は負担できません。修理内容につきましても当社の判断にお任せいただきます。修理期間中の代車は当社が準備します。車種やグレードはご指定いただくことはできません。コスト削減の為にご協力ください。修理期間中、車が使えないことによって発生する間接的損害は補償できません。
  14. お預かりしている期間中、お預かりしているタイヤを当店で新しく購入するので購入するタイヤに交換してほしい等と来店以外の方法で契約の申し出があった場合、都度当店で検討し対応させていただきます。その際、来店、契約書、ご入金の有無を問わず、お客様からの申し出と、当店の了承があったものについて契約成立とします。契約成立後のキャンセルは不可とさせていただきますので十分に注意してご契約ください。
  15. お客様との間で万一紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する岐阜地方裁判所大垣支部または大垣簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  16. 養老ベースホームページ(yorobase.jp)に記載されている重要事項説明を優先し適用致します。規約の内容変更は予告なく行われます。当契約は重要事項説明の内容にすべて同意いただくことが条件となります。ご契約前に必ず熟読し同意いただけた場合のみご契約ください。


有料&無料お預かりサービスをご利用のお客様へ

【タイヤ・ホイール販売・組替・脱着作業についての注意事項】

  • 故障箇所のある車は作業前に必ず申し出てください。故障範囲が広がる可能性があります。
  • ホイールやナットに傷が付く可能性があります。
  • ホイールの塗装が剥がれる可能性があります。
  • タイヤに傷が付く可能性があります。
  • 車に傷や凹みが発生する可能性があります。
  • 車が故障する可能性があります。
  • 感染症対策の為、車両移動時窓を開け換気しながら移動致します。PW(パワーウィンドウ)スイッチやレギュレーター、パワーウィンドウモーターが故障する可能性があります。不具合がある場合作業をお受けしない場合がございます。また不具合が発生する可能性があります。運転席窓に日除けなどを貼り付けている場合それが原因で破損する場合もございます。運転席窓に付属品等をおつけの場合、事前に取り外してから作業をご依頼ください。又取り外しのない場合破損しても当店は一切責任を負いません。
  • バルブキャップやバルブリングは相談なく新品に取替えする場合があります。形状や材質が変わる場合もございます。
  • ジャッキアップ箇所に傷や凹み、曲がりや破損する可能性があります。
  • 足回りのシステム上ジャッキアップ前に何らかの工程を必要とする場合(スイッチをOFFにするなど)又は車両取り扱いに関する注意事項は必ず事前に申し出てください。注意事項(故障箇所や取り扱い上の注意点)を作業をご依頼いただく際にご記入いただく契約書兼作業指示書(書類番号206-1)の【お客様による自己申告:注意事項記入欄】に必ず記載してください。日本国内で使用されている大半の車に付属する機能以外で注意が必要とお考えの箇所は必ず申告してください。申告なき場合、何ら配慮する箇所はないと判断し作業を行います。その際破損や故障が発生する可能性があります。
  • 当サービスは重要事項説明-店頭タイヤ販売 販売・作業規約に同意いただいた方のみご利用可能です。

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